女子の身長を伸ばす

最近は背の高い子供も増えていますが、中にはなかなか背が伸び悩んでいる子供も少なくありません。

特に女子の場合、男子と違って成長のピークが10~12歳頃と非常に早いため、その後に身長を伸ばすことを行っても効果があまり期待できないこともあります。

女子のあこがれの職業はモデルさんや芸能人になりたいと、子供と一緒にせっせと身長を伸ばそうと躍起になっているお母さんもいるのではないでしょうか。

では、実際に女子の身長を伸ばすにはどんなことが有効なのでしょうか。

女子の身長を伸ばす方法はいくつか存在しますが、やはり重要なのは運動と食事です。

成長期にしっかりと運動をすることで身長が伸びやすい体質になることが期待できます。
特に、バレーボールやバスケットボールなど比較的ジャンプをすることが多い競技は身長を伸ばすのに効果的だといわれてます。

また、ジョギングや自転車など全身や足腰を多く使うスポーツも良いとされています。

食事に関しては、もちろんバランスよく取ることも大切ですが亜鉛を多く含む食べ物を積極的に摂取するのがおすすめです。

亜鉛は、成長ホルモンの分泌を促すのと骨や筋肉の形成にかかわっている大事な栄養素でもあるので必要不可欠といえます。

そして、成長ホルモンの分泌を促すには良質な睡眠がとても大事です。

女子中学生、高校生だとつい遅くまで友達とスマートフォンやLINEなどを行って夜更かししがちになってしまいますが、身長を伸ばしたいのであれば遅くても体の成長が著しく進む夜10時から2時のゴールデンタイムと呼ばれる時間帯には寝ていることが理想です。

その他に、劇的に変化するわけではありませんが普段から姿勢を正して過ごすようにすると身長が伸びやすくなります。

正しい姿勢で生活をしているとリンパの流れが良くなり血流が良くなって女性特有の冷え性などの問題も改善されていきます。

規則正しい生活を心がけて良質な睡眠をとり、亜鉛を含む食事をバランスよく摂取することが結果的に女子の身長を伸ばすことにもつながりますので、早速今日から試してみることをおすすめします。

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